アーユルヴェーダ春の過ごし方とガルシャナマッサージ講座

 

4回開催しているアーユルヴェーダ的季節毎の過ごし方。

3月は、おもた〜〜いエネルギーが溢れてくる春の過ごし方です。

「アーユルヴェーダ的春の過ごし方とガルシャナマッサージ講座〜アーユルランチbox付〜」

寒い冬が終わり暖かい春がやってきます。

春といえば、イベントや行事などと盛り沢山ですよね♪

本来は過ごしやすい季節なのですが、

「体が重くなる」「頭痛」「花粉症などのアレルギー」「喘息」「肥満」「浮腫」「やる気がでない」「冷え」

これらの症状が起きてしまう方は、冬に増悪した毒素が溢れだして様々な症状として体や心に影響を与えます。

アーユルヴェーダでいうと、

春は大地の重たいカファの季節。

いつも私は、オイルトリートメントの重要性をお伝えしていますが、この季節は重い性質のオイルは少し控えたいところ。

そこでおすすめなのが、ドライマッサージや絹の布で体を擦るガルシャナマッサージで体に適度な刺激を与えることです。

今回は、自宅でも簡単で取り入れやすい

ガルシャナの手袋を使用したマッサージ講座を行います。

また、夏は一年の中で一番消化力が落ちる季節なので夏の準備も同時にしていきましょうね。

今回も、南インド食堂葉菜子“karinさんの

春のアーユルランチBOX付です。

体と心が軽いって本当に素晴らしい!!

ぜひ、皆さんで実感しましょう❤︎

2020年度「インド政府機関認定アーユルヴェーダセラピスト養成講座」

ベーシックコースorディプロマコースを

お申し込みの方!!

今年1aditiで開催されるアーユルヴェーダ季節毎の過ごし方講座はお代金から10%offでご参加可能です。

開催日時:319()10:0012:00/12:00lunch

料金:5.500(税込)lunch box込、ガルシャナ手袋プレゼント

キャンセルポリシー:3日前全額返金、2日前半額返金、前日返金なし

会場:西千葉ヨガスタジオ jade

 

【BLOG】

  1. レッスン目的 憧れのクラシックバレエを通して、美しく、…
  2. こんにちは♪ Kanamiです! 本日は、1…
  3. こんにちは! kanamiです。 凄まじい暑…
  4. 【自分の真っすぐはどこでしょう?】 sanaeです。 …